ギフトアレンジ 春仕様

  • 2017.02.08 Wednesday
  • 23:32
ご長男の挙式以来のお付き合いでギフトアレンジのご依頼をいただきましたG様とお友達!
基本おまかせいただいていますが、どんな方に届くのか想像しながら、作成しています。

オレンジ系のアレンジは結婚祝いのお花です!ちょっとだけスイートに!
また寒さがぶり返すというニュースが流れています。
春の足音はまだかな〜








赤アレンジ3000えん

ピンクアレンジ3000円

オレンジ系アレンジ5000円

グリーンブーケ 於クアンティック天神

  • 2017.01.31 Tuesday
  • 00:19

先週土曜日 天神にあるアルカディア系のハウスウェディング クアンティック天神で挙式されたT様にブーケのオーダーいただきました。

ナチュラル志向の新婦様はブーケにもこだわりを持ってらっしゃいます。

式場のスタッフさんや、プランナーさんにもすごく評判がよかったというご報告をいただき、私もやり甲斐があったお仕事でした。







こらはアーティフィシャルのリースブーケリース

淡いミントグリーンのカクテルドレスに合わせてゆう★キラキラ

早春のアレンジ

  • 2017.01.23 Monday
  • 10:08

暖冬ではと言われながらも、やはり大寒前後は本当に寒い日々が続いています。

それでも花屋さんにはチューリップやラナンキュラス、スイートピー、菜の花など春を感じさせるお花たちがお目見えしてきました!

今回のレッスンは先取りの早春のアレンジです。

春の足音が聞こえてきそうな作品です






 

謹賀新年

  • 2017.01.05 Thursday
  • 14:39

2017年 あけましておめでとうございます
今年は何だか暖かい年の始めとなりましたね〜
温暖化のせいか季節感のない日々ですが、お花は季節感を表現する唯一のものだと思います。


今年も日々のレッスンや、生徒様の作品を徒然にUPしてまいります(*´∇`*)

画像は年末のお正月アレンジです










 

モダンなお正月飾り

  • 2016.12.19 Monday
  • 22:39
今年も残すところ10日あまり。
いよいよ押し迫ってきましたね。

当教室も月末の生花レッスンまで駆け抜けます(*´∇`*)

今回のレッスンはモダンなしめ飾り2点…。
定番の紅白の飾りでは物足りないかたや、個性的なものがお好きな方にピッタリです!

玄関にはもちろん、洋室やリビングにも、もちろん和室にも。







プライベートブーケレッスン

  • 2016.12.15 Thursday
  • 21:53

久留米市本山町にあるプライベートサロンのSENCEに於いてブーケレッスン。
アルカディア久留米で来年早々に挙式予定のK様

お母様と新婦様のお二人でブーケレッスンでした。

最近のブーケといえばナチュラルなクラッチブーケが多いですが、逆にクラシックな白の流れる滝という意味があるキャスケードブーケ。北川景子さんとDAIGOさんの挙式で彼女が手にしていたユーチャリスのキャスケードブーケは圧巻の美しさでした。


カクテルドレスには紫のミックスラウンドブーケ。ミックスブーケは可愛らしいイメージになりがちですがモダンをコンセプトに少し大人な色合いになりました。大きなサテンリボンがポイントです!




クリスマスレッスンパート2

  • 2016.12.02 Friday
  • 00:50
先週から引き続きクリスマスのレッスンリポートです!

連日のレッスンで、画像を撮りためてはいたものの、UP出来ずにいました?
反省・・・

今回はリース、スワッグ、キャンドルアレンジの作品です!

オーナメント、リボンなどをそれぞれに選んでいただきました。

定番のものから個性的なものまで、クリスマス当日まで楽しんでくださいね〜















クリスマス リースレッスン

  • 2016.11.25 Friday
  • 10:10
いよいよクリスマスリースレッスン始まりました。

定番の生リースから変わり種のファブリックとプリザーブドのリース、リボンとプリザーブドのリースなどなど、皆様の思い思いのリースが出来ました(*?-?*)

いよいよ年の瀬ですね。
あと一踏ん張り頑張りましょう〜







ギフトアレンジ リボンシリーズ

  • 2016.11.20 Sunday
  • 23:37

贈り物のプリザーブドアレンジ

贈り物と一言で言っても目的に合わせて
色々ありますね。
誕生日、入学、卒業、結婚などのお祝いの贈り物

お礼の気持ちを込めた感謝の贈り物。

そして早く元気になってくださいと言う気持ちを込めたお見舞いの贈り物。

ご依頼頂く場合は、いつもその方の気持ちもご一緒に届けられればいいなと思います。

今回はお見舞いののお花とお祝いのお花です。


お見舞いのお花




お祝いのお花

 

各5000円


 

大人ピンクのブーケ

  • 2016.11.12 Saturday
  • 21:04

今日は寒さから一転してポカポカ暖かい1日でしたねアゲハート

 

韓国のSちゃんが来年結婚するお友達にブーケを頼まれたということで

ブーケのレッスンに来てくれました。

茎を見せるクラッチブーケ花束
簡単なようですが、手の中で作るので以外と難しいんです!
スパイラルに組んでいくので綺麗なラウンドの形に出来上がっていきます。

本番に使ってもいいくらい、上手に仕上がりました拍手キラキラキラキラ
やっぱり大振りの薔薇はそれだけでも圧倒的な存在感がありますね手




calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

☆営業時間・問い合わせ☆

☆ 地 図 ☆

  • ♪アクセス♪

大きな地図で見る

☆ 技能検定 ☆

  • ♪プリザーブドフラワー検定♪
♪プリ検とは何??♪←クリック

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM